忍者ブログ
DSの事ならおまかせ!
-material by whim+
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まみママ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/23
職業:
あきらの奥さん
趣味:
子育て&ゲームでーす
フリーエリア
powerd by 楽市360
フリーエリア
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOTHER3MOTHER3
任天堂
GAMEBOY ADVANCE Video Game
発売日 2006-04-20



シリーズ史上・・ 2007-08-26
最もせつないストーリーです。



スケール感や派手さは2程ないですが、

内容は濃くマザーの世界を満喫できます。



そして毎回の事ですが音楽は今回も素晴らしいです。



3Dでリアル感を追求し内容がイマイチなRPGが多い中

1、2合わせて

心に響くシナリオが魅力のこのRPGを強くオススメします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
逆転裁判3 Best Price逆転裁判3 Best Price
カプコン
GAMEBOY ADVANCE Video Game
発売日 2004-10-01


弁護人として法廷に立ち、誰もが有罪だろうと思う被告人を弁護してスカッと逆転無罪を勝ち取る爽快法廷バトルアドベンチャーゲームシリーズ「逆転裁判」。3作目の本作ではシナリオテンポ、新旧合わせた魅力的な登場人物、過去と現在が複雑に絡み合うストーリーと、各面でボリュームアップしている。

前作までの主人公で熱血弁護士の成歩堂龍一が、なんと被告として法廷に立つシナリオが収録されている。殺人事件の容疑者となった大学生時代の成歩堂を、「1」では彼の上司だった綾里千尋が新米弁護士として弁護する。

プレイヤーは弁護士となって、証拠品、証言などの情報を集め、裁判中に入手した法廷記録をチェックしながら裁判を進めてゆく。証言の矛盾に気づいたら、証人にゆさぶりをかけたり証拠品を突きつけて真実を暴いてゆこう。

たぶんこの証拠品を突きつければ矛盾を証明できるかも? とあいまいな気分で構わないのが、ゲームならでは。しかし、逆に確信を持って「異議あり!」と突っ込めれば、法廷のどよめき、逆転裁判っぷりを感動をいたく体感できる。

緻密に張られた伏線からなる練りこまれたストーリーにより、シリーズを通して人気の、緊迫しつつもコミカルな法廷劇が展開する。また、サスペンスを暗いものにしない個性的で魅力的なキャラクターたちがおもしろみを増幅させている。

法廷バトル その3 2007-06-19
GBアドバンス、及びナルホド君最後の作品です。





もう3ともなるとナルホド君がかっこいいとさえ思ってしまってます。



そして全話を通して裁判開始前から絶望的な不利です(笑)





3はボリュームもあいまって最高でした



1〜3すべてが文句なしの作品はそうそう無いかとおもいます。





逆転裁判…すばらしいです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


ファイナルファンタジーVI アドバンスファイナルファンタジーVI アドバンス
スクウェア・エニックス
GAMEBOY ADVANCE Video Game
発売日 2006-11-30



超大作 2007-09-02
こんないいゲームをやったことない人は是非やるべき。今のスクエニがクソゲしか出してないことに気付くハズ。

今のスクエニはファンを裏切っている。スクエニの移植ゲームは買いだけど、新作ゲームを買うとほぼ100%泣く。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ポケットモンスター ファイアレッドポケットモンスター ファイアレッド
任天堂
GAMEBOY ADVANCE Video Game
発売日 2005-11-23



もちろん面白い、けれど・・・ 2007-08-01
言うまでもなく面白いのは当然ですが、さすがに配布ポケモンなどの多さには嫌気がさしてきます・・・。(今回のホウオウとルギアは配布ポケモン)

どんなに捕まえるのが難しくてもいいから、一つのカートリッジで全てのポケモンが捕まえられるようにして欲しいです。(過去のポケモン全部とは言わないが)

カードとの連動や通信進化なども、一人でプレイする人には悔しい思いをさせてしまっていると思います。一人でプレイしても充分面白い作品だと思うので、無理に通信を使わせようとしなくてもいいんじゃないかなと思います。

通信や配布などをしなくても隅々まで遊びつくせるようになって欲しいです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


ポケットモンスター エメラルドポケットモンスター エメラルド
任天堂
GAMEBOY ADVANCE Video Game
発売日 2005-11-23



ポケモンは2Dの温かみがあってこそ生きる 2007-08-04
久々にポケモンしたくなったんでエメラルド買いました。

普通に面白いです。

昨今のリアルな3Dゲームもいいけど、2Dには2Dのよさが有ると実感しました。

DSのポケモンは、友達がやってるのを見ましたが、どうにも3D的な感じになっていてダメでした。

ポケモンはシンプルなシステムの下成り立っていて、それを表現するのは2Dが一番向いているんじゃないかと思う。

だから、「ポケモンしたいなぁ」と思ったとき、真っ先に白羽の矢が立ったのはDS版ではなく、アドバンス世代の最後のポケモンシリーズであるエメラルドでした。

幸いなことに、ルビー・サファイヤは未プレイで、皆さんがおっしゃるような疑問点は感じませんでした。

難易度は、多少楽な感じもしますが、それも子供がプレイしやすいようにとの配慮なのでしょう。

もしまだ自分が子供だとして、この作品をしたら難しいかも知れませんし。

私が小学生のときから親しまれているポケモン。

そして今、小学生たちは昔の自分となんら変わりなくポケモンを楽しんでいる。

かといって成長した今プレイしても遜色ない面白さを誇るポケモンシリーズはたいしたものだと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ [PR]