忍者ブログ
DSの事ならおまかせ!
-material by whim+
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まみママ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/23
職業:
あきらの奥さん
趣味:
子育て&ゲームでーす
フリーエリア
powerd by 楽市360
フリーエリア
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-06-23


2004年12月に発売されたニンテンドーDSの上位モデル。ただしDS、DS Lite共に店頭での品薄が続いており、出荷がDS Liteに偏っているため、事実上の改訂版になっている。

サイズが小さくなった部分と、変わらない部分と、大きくなった部分がある。小さく・軽くなったのは本体。ワイシャツのポケットにも無理なく入るようになった。変わらないのは液晶サイズ。だが本体が小さくなった分、逆に大きくなった印象を受ける。明度の切り替えも2段階から4段階に増え、段違いに明るく、鮮やかになった。

そして意外にも大きくなったのがタッチペン。これで入力のしやすさが増した。なかなかニクい改良である。

本体の小型化に伴ってキー配置なども変更された。十字キーとLRキーが小型化され、電源スイッチは本体側面のスライド式に変更。マイクがヒンジ部分に移動したり、タッチペンも横向きに差し込むなど、細かい修正がなされている。外装も光沢仕上げとなり、全体的に玩具臭さが抜けて、すっきりしたイメージになった。それでいて、耐久性は変わらないのがすごい。PDAなら、こうはいかない。

十字キーとLRキーが小さくなった分、アクションゲームに向かない印象があったが、実際に遊んでみたところ大差はないと感じた。むしろDS Liteの方が、十字キーの誤入力が減った印象を受けたほどだ。LRキーはストロークが減ったぶん、カチャカチャという感じに変わったが、プレイに支障をきたすほどでもない。もっともキータッチは機械の個体差や個人差が大きいので、参考程度に捉えて欲しい。

唯一残念だったのは、ファームウェアの操作系に変化がなかったこと。そのためオプション設定やピクトチャット終了後は、一度電源を切らなければならない、などの使いにくさが残っている。液晶の明度がゲーム中に変更できないのも残念。他に上位モデルというなら、ピクトチャットをカラー化するくらいの差別化は欲しかったところだ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

普通に買える様になったですね。 2007-08-24
絶対定価以上2万とか言ってる価格では買わない!って思っていたので

今までこのソフトがしたい!!でも本体売って無いし、わざわざ予約や並んでまでと言うのも

ちょっと・・って事でずっと持っていませんでしたが。



玩具店などでも普通にDSLITEあります!とか

ここでも普通に商品があるので、買ってしまいましたが・・。

内容としての説明なんかは他の人のを見たほうが良いので言いませんが

今更感がありますね、欲しい旬を過ぎたって感じ・・。



勿論今からでも魅力的なソフトも沢山出てきますし

一般人用なかわったソフトも出てますし出てきますよね?



・・折角買ったので外出かける時のお供として連れて行くことにしましょう。

色はこの系統が好きなので(男なのに)チョット満足。皆さん言われているように

中の色がって言うのはありますが・・こんなもんでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-02



指紋べたべた 2007-08-27
黒カッコイイですが、艶があるので指紋がべたべたつきます。

すごく汚く見えるので、いつもハンカチに包んで、遊んだら拭いてます。

人に貸すと指紋がついて、なんかいやーな感じになります。

あと暗いところだと見つけづらいことも。



レビューにドット欠陥のことが書かれている方がいますが、液晶画面にドット欠陥は付き物です。

DSではありませんが、メーカー物の液晶ディスプレイの検査では検査OKのドット欠陥は10台に1台くらいありました。

画面周囲に1つ2つあるくらいでは採算が取れなくなるので、そのまま流通させるのが普通です。

メーカーから製造工場へ出してる仕様なので、液晶製品をつくってる側としてはしょうがないとしかいいようがないのです。

ドット欠陥は後からさまざまな要因で出ることもあるので、画面中央などにある場合はもしかしたら交換してくれるかもしれません。



ハードは通信しなければ電池持ちするし、かなりいいです。

ソフトはもっとゲーマー向きのものが欲しいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


プレイステーション・ポータブル “モンスターハンターポータブル 2nd” サマーボーナスパック(メタリック・ブルー)プレイステーション・ポータブル “モンスターハンターポータブル 2nd” サマーボーナスパック(メタリック・ブルー)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Sony PSP Video Game
発売日 2007-07-26



新型より旧型 2007-08-25
人気ソフトとバンドルすればいいだろうという安易さは気になりますが、皆さん過去の歴史を振り返ってください。新型の小型エレクトロニクス商品は必ずと言っていいほど、初期不良や不具合が発生します。今回も小型化をはかっていますが、マイナーチェンジというよりもフルモデルチェンジです。使っている部品もかなりかわっているはずで、予期せぬ事態が起こる事は過去の歴史が証明しています。実質15,000円程度で成熟?された旧型が買えるのですからお得だと思いませんか?

ただ、ワンセグを見たい方は、新型の選択肢しかありませんがね・・・。

でも、PSPはゲームマシンなんですからワンセグなんて必要なのでしょうか?疑問。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ポケットモンスター リーフグリーンポケットモンスター リーフグリーン
任天堂
GAMEBOY ADVANCE Video Game
発売日 2005-11-23



面白いのは当たり前。でも・・・ 2006-09-22
面白いのが当たり前の作品です。この色を未プレイの方がいて、後シリーズをやっている人がいたら、目が点です。それなら是非こちらも。

私の嫌いな性格、特性がこの様な名作にまで喰い付いてくるとは・・・。



性格は、トレーナーの指示する技、バトルに参加する回数、瀕死になった経験等、によって、変化して行ってくれないと困ります。(なかなかいいのに出会えなくてかなり苦労しました。)

と、言うことで、勇敢が一番で、それに影響するステータスなども、種族によって異なるようにするという方向で。



特性もいいものに出会えるまではかなり、苦労します(2つ持っているもの)

この2つ(特性、性格)共にいいものが手に入るなんて奇跡です(マニアはやっているが、そこまでやるか??)



もう少し、苦労しない出来には出来ないものか?

性格なんて、その意味を知ると、やる気でないわ。



ここまで〜♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ [PR]